記事一覧

2017年8月の振り返り

お久しぶりの更新になってしまい恐縮です、よっしーです!

わが家、自分たちでクロスや水回り、間取りなど全てデザインし、
購入したマンションをリノベーションしたのですが、
無事先週引っ越しが完了。

ほとんど家具を買い直しているため、まだダイニングテーブルが届かず、
落ち着いている状況ではないのですが、
新居での生活をスタートさせました。

引っ越しって、大変ですね。。。役所の手続きがかなり面倒です。

はい、本題に入ります。
今月は8/1のBTC分裂騒動が無事収束し、
わが家の資産はこんな感じになりました。

image1.png

先月の振り返り段階で314万円
ちょうど2倍になったことになります。。

おそるべし仮想通貨。このボラティリティ。癖になります。笑
みなさんだいたい先月よりは資産を増やしたのではないでしょうか。

わが家の保有通過一覧。
831仮想通貨

今はBTCが強いので、BTCが一番多く保有している通貨になります。

今月のGoodとBadをそれぞれポイントとして記載します。
①PAYを購入。
 月初、220円くらいの時にPayを2BTC分購入。
 そこからぐいぐいっと600円程まで上昇。
 ぐぐっと資産が増える一因になりました。
 その後一部利確するもまだ保有しています。

②保有通貨を整理。種類を減らしました。
MGOや、XRPなどを売却。持ちすぎていて、一時20種類ほどになっていた仮想通貨。
少しずつ減らしています。

そこで、ふたつ後悔が。。。
UBQを売却してしまった。。。
なかなかヨコヨコ、下げが続いていたUBQ、20パーセント位あげた日に利確してしまったのですが、
その後も伸び続けていて後悔。。。。

そしてETHをIOTAに変えてしまった。

それからETHは伸び続け、IOTAは下げていて、、、後悔。。。
手放し時って本当に難しい。

今月ビットコインがかなり強かった1ヶ月となりましたが、
来月の振り返りはどうなるでしょう。。。。




ちなみに、父、母も私の勧めでコインチェック銘柄の中でへそくりを運用中。
なんと父が800万円をこの2ヶ月で1200万円に。
母が200万円を260万にしたようです。


父は、BTCを分裂前に多く所有、レンディングをし、大幅に資産を増やしたようです。
母は、すぐ利確してしまうので、伸び悩んでいますが、日本円で普通預金にしていたので、
少しでも増やすことができて嬉しいようです。


さあ、ボラティリティーを楽しみながら仮想通貨運用を続けていきたいと思います。

近日中に、かずおさんが最近パフォーマンスのよいわが家の投資信託についてブログをアップする予定です。
お楽しみににに〜〜〜!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

コメントの投稿

非公開コメント