記事一覧

仮想通貨への投資を始めました〜

こんにちは〜。よっしーです。

朝からわが家のアイドル、はーちゃん(0歳)のプール教室にいってきました。
ベビークラスで、ママも一緒に入らなければならないので、なかなか疲れます。笑

ところでタイトルにある通り、
2017年5月30日、本日はわが家の仮想通貨スタート記念日となりました。

昨日主人のかずおがわが家の資産の比率を円グラフにしてUPしていたと思うのですが、
(こちらの記事参照)
現金の比率がとても多かったのです。

ドルやポンドも購入していたのですが、100万円単位で購入してもなかなか増やすのは難しく、
どうしようかと思っていたところ、最近話題の仮想通貨を調べてみようということになり。。。

投機的なものという側面だけではなく、仮想通貨の未来に大きな可能性を感じるようになりました。
いろいろな通貨を調べ、今日は定番のBitcoin、イーサリアム、ネム、オーガーに分散して少しずつ購入。

今日はイーサリアム(ETH)がかなりあがってますね〜〜〜。
ETH.png
CryptoCurrency Market Capitalizationsより引用

16時現在で昨日比25パーセントの上昇。。。Fiat(ドルや円等の法定通貨)ではありえない事態です。

わが家はBTC以外の通貨は今日はコインチェックの取引所で購入。
アカウント開設は一瞬でできました。おどろき。

開設後、自分の銀行から、コインチェックの口座に自分のIDを入れて日本円を送金。
送金後、コインチェックに即日自分の入れたお金は反映されていました。

そこからは、自分の好きな通貨を好きな量変えます。
ちなみにコインチェックでの取り扱い通貨はこんな感じ。
coincheck-kind.jpg
メジャーな通貨がいくつか揃ってる感じですね。

しかし、開設後、本人確認ということで家の住所に書類がくると、
コインを別の取引所に送ったりできるようになるそうなのですが、
それがまだ届いていないので、コインチェックで取り扱っている以外の通貨を買えないのです〜〜。

私たち夫婦は、いろいろマイナーな通貨にも少し投資をしてみたいなと思っています。
その辺もまたレポートしますね〜!

早くハガキ、届け〜〜〜。

※仮想通貨は、ハイリスクハイリターンな世界なので、投資は慎重に。。。
 わが家も余剰金をまずは回しています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメント

コメントの投稿

非公開コメント