記事一覧

我が家の資産運用 5月の振り返り

こんにちは、よっし〜です^^

暑い暑い1日ですね〜。
はーちゃんがお昼寝している間にブログを更新します。

今日は5月の我が家の資産運用の振り返りをしたいと思います。

投資信託の一部を利益確定
 5月7日、フランスの大統領にマクロン氏が就任。
 その後の日経平均も大きく伸び、前日比で400円以上の高値をつけました。
 2月に購入し温めていた投資信託<楽天証券ブル3.7倍>を利益確定で売却。
 270万円分購入していましたが、約30万円の益がでました。

ちなみに、投資信託にはマネックス証券を使っています。
取り扱いも多く、webでも使いやすいのでおすすめ。


②仮想通貨への投資をスタート
 遅ればせながら、仮想通貨への投資をスタート。
 取引所を解説しました。最速に売買ができたのはコインチェック。
 今すぐに始めたいという人にはおすすめです。
 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 始めてすぐにいろんな通貨を購入。
  6月3日現在、海外の取引所ポロニエックスを開設して9種類の通貨を保有。
  種類や割合はまたグラフにして更新します。

 <おまけ>
 ポンドが138円くらいになっているときに購入した100万円分のポンド。
 焦って140円で売ってしまったら、その後147円ほどまで上昇。笑
 微妙な利益がでました。

来月はどんな振り返りになるでしょうか。
楽しみです〜。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント